kirahinablog

書きたいことを書くだけの雑記ブログです。

2021-02-18から1日間の記事一覧

確定申告の流れ・書き方・提出方法【会社員・副業ダブルワークのケース】

確定申告の流れ、必要なもの、確定申告書の書き方、確定申告書の提出方法までを、どこよりも詳しく解説しています。 (ダブルワーカーの方をモデルにしています)

【病気・事故】働けない!仕事ができない!そんな時にもらえるお金【公的補償】

予期せぬ事故、病気。 「この先のお金どうしよう・・・。」 そのような時、助けになってくれる公的補償があることをご存知でしょうか? 今回は、働けなくなったというときに、まず検討しなければならないものを「3つ」ご紹介していきます。 労災保険 一つ目…

【病気・ケガ・就業不能】働けなくなった時にやるべきこと【個人事業主】

突然の事故や病気などによって働けなくなってしまった・・・。 個人事業主は、会社員のように保護されておらず、働けなくなったときには非常に厳しい状況に追い込まれます。 そこで、この記事では個人事業主の方が働けなくなってしまった場合にやるべきこと…

【節税】年末調整でやるべき所得控除まとめ

会社員やアルバイト・パートさんも年末年始になると会社で行うことになる「年末調整」。 ところで、年末調整というのは、給料をもらっている方の「税金の調整」です。 毎月給料をもらう時には「源泉税」というものが引かれてますよね?あの「源泉税」という…